悪魔の火祭り

Category : 日誌
IMG_0028.jpg

バルセロナの夏恒例の悪魔の火祭り「コレフォック」へ、当サイトで参加者募集して皆さんと一緒に行ってきました。



IMG_0030.jpg

お祭りの前に、腹ごしらえにバル巡りして



IMG_0090.jpg

いよいよ祭り開始!



IMG_0094.jpg

火の粉が飛び交い、 アッチッチ!


IMG_0101.jpg

太鼓部隊も祭りを盛り上げます。



IMG_0126.jpg
祭りの後は、サグラダファミリアの夜景観賞へ。


また、8月に「コレフォック」がるので、

お知らせします!


By,サミー

こんなに狭いの?!

Category : 日誌
IMG_0468.jpg
バルセロナのビーチは、いろいろと禁止事項がおおいんですよ。
例えば音楽禁止。だから、静か。
また、、火をおこすことも禁止なのでバーベキューが出来ない砂浜は綺麗。
犬も立ち入り禁止なんですよ。
でも、今週から犬も一緒に海へ入れる専用ビーチが出来たと聞いて見学に行ってきました。




IMG_6863.jpg
人気のバルセロネッタから大分離れていて、最寄りの地下鉄駅は、Salva de Mar.
そこから、海に向かって真っすぐ歩いていき、ビーチにぶち当たったら左へ。
隅っこの方に、「Area Gossos」を発見!
ここがお犬様の同伴がOKのビーチなのね。




IMG_6867.jpg
それにしても、狭い!!




IMG_6871.jpg
しかし、次から次へと犬を連れた家族がやって来て、犬を飼っている人には待望のビーチだったのね。
簡単なチェックを受けてから柵の中へ。




IMG_6872.jpg
犬は暑いのが苦手だと思っていたけど、みんなはしゃいで気持ち良さそうに泳いでました。
良かったね!



(バルセロナの風景)
IMG_6471.jpg
街中を歩いているとこの歩行者信号を見ることがあると思います。
この信号の近くには学校があるということ。
今度注意して見てください。

まあ、スペイン人は子供を連れていても信号を守らない人も多いですけどね。







ByjorapicaオフィスHILL
2016.7.21 作成



Pride Parade 2016 バルセロナ

Category : 日誌
IMG_6738.jpg
LGBTのイベントとして有名なのがマドリッドで行われるWorld Prideですが
もちろんバルセロナでも開催されてました。
6月14日~7月10日の期間のうち、一番人が集まるのはPride Paradeではないでしょうか?



IMG_6805.jpg IMG_6837_20160711053329935.jpg IMG_6842.jpg IMG_6806.jpg
パレードに花を添えてくれる、サービス精神旺盛なドラァグ-クイーンの方たち



IMG_6757.jpg
その他にもこんな人達も。
もちろん、全身の写真撮影をしましたが腰から下をお見せできない訳が・・・



IMG_6771.jpg
カタルーニャの各政党も「もっと自由で、公平で、平等の国に!」などのスローガンを掲げて参加。
スペインでは、同性婚が法律で認められているけど、未だにマチスタ(男性優越主義者)も存在し
ドメスティック・バイオレンス絡みの事件が多いのも悲しい事実。



IMG_6848.jpg
でも、そんなことを忘れるくらい幸せそうな笑顔。
私も一緒に記念撮影したかった。



(バルセロナの風景)
IMG_6490.jpg
風が気持ちいいでちゅ~。









ByjorapicaオフィスHILL
2016.7.10 作成



やっと出来た!サグラダ・ファミリアの日本語オーディオガイド

Category : 日誌
今まで日本語が聴けなくて、無用の長物だったオーディオガイドに日本語が出来ました!
29ユーロも払って、英語の解説を聞いて消化不良、損した気分になっていたけど
これで便利になりました。


IMG_6671.jpg IMG_6167.jpg IMG_6683.jpg
ただし、受難のファザード、教会内、そして受難のファザードの説明だけ。
エレベーターで昇った時の説明や地下の展示物についての説明はないので
とりあえず、入場したらエレベーターに直行するのがいいかも。
首からオーディオガイドをぶら下げて、狭い階段を下りてくるのは邪魔なだけだから。



IMG_6641-001.jpg
それに、入場からエレベーターの時間までが15分という予約をしている場合
オーディオガイドを借りる列が出来ていて、エレベーターの時間が気になってしまうので。

機械を借りる際に、「何語にする?」と聞かれるので、「ジャパニーズ(日本語)!」と答えるだけで
セッティングしてくれます。
イヤホンが必要かどうかも聞かれますが、自前のイヤホンがあればそれを使ってもOK!




IMG_6701.jpg
最後に、オーディオガイドとイヤホンを別々のボックスに落とせば終了。


操作も簡単なので、きちんと聞こえないのは機械の方に問題がある場合が多いので
そんな時は、交換してもらいましょう。

写真の撮影時間を含めないで、オーディオガイドを聞いている所要時間は50分くらい。



(バルセロナの景色)
IMG_6659-001.jpg
受難のファザードから見た景色。
海には大きなクルーザーが停泊しています。
いつかは、あんな船に乗って地中海を巡る旅をしてみたいものだ。









ByjorapicaオフィスHILL
2016.7.5 作成











プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク