もしかして、日本人で一番乗り?

Category : 日誌
IMG_4929.jpg
ディアゴナル通りにそびえ立つプッチ・イ・カダファルクの代表作、カサ・プンシャス。
バルセロナで公開されていないモデルにスモ建築の最後の大物が今日から見学可能に。




IMG_4903.jpg
早速、10時に訪問。
既にチケットをネットで購入している人もいれば、直接来た人もいて受付部分が狭いので外まで
行列が出来ていました。
たぶん、日本人としては1番乗りではないかしら。




IMG_4750.jpg
日本語のオーディオガイドが付いて12.50ユーロ。
首からぶら下げたオーディオガイドは、センサーに反応して勝手に動いてくれるので
ボリューム以外は触わってくれるな!と言われました。
入場したら2階へ上がり、その時間のツアー客が集まると自動でドアが開くので、部屋の中に入ると
またそのドアが自動で閉まります。
その繰り返しで皆で小部屋を移動していき、サン・ジョルディの歴史を聞いていきますが
サン・ジョルディの話ばかりで部屋の説明は一切なし。
もちろん、この建築の重要なモチーフになっているのは分かるけど、どうして?




IMG_4840.jpg
サンジョルディのお話しが終わったら、次はエレベーターで屋上に。
ここでは、今までの団体行動ではなく自由に見学できます。
遠くにサグラダ・ファミリアが見えます。
もっと天気が良かったらはっきり、くっきり見えたのでしょうが、残念。





IMG_4709_20160806015104f13.jpg IMG_4898.jpg
すべてを終了して降りてくると、ギフトショップに。
お土産も結構可愛いものがあるのですが、今日オープンしたばかりのせいか
値段表示がなかったり、あっても小さすぎて読めなかったりで改善の余地あり。

その隣にはカフェ:テリアも併設されていて、誰でも自由に利用できます。
1時間半の見学で疲れたので、いつもならワイン1杯と軽いつまみを頼むところですが
今は、ダイエット中なのでカフェを1杯飲んでほっと一息つきました。




(バルセロナの風景)
IMG_4531.jpg
日差しの強い日は、日本人以外でもカサをさしている人がいますが
ここのカサ、役にたっているのかしら。









ByjorapicaオフィスHILL
2016.8.5 作成













プロフィール

HILL

Author:HILL
エンジェル'S+1

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク