ナレーションに苦戦

Category : 日誌



これまで、写真と説明文で記事を構成していましたが

これからは動画を加え更に分かりやすくし、サイトを充実させていきます。

ところで、撮影と編集よりも一番苦労したのはナレーション。

なんだか棒読みで、レベル的にはかなり低い出来。

その道のプロの話では30本ほど動画を作成すると

慣れてきて、かなりよくなるそうですが。。

ほんとかな?

それを信じて取り合えず、あと29本頑張りま~す!



By Kamimura

明るすぎて落ち着かない

Category : 日誌
今日は、FCバルセロナとデポルティーボのサッカーの試合に行ってきました。

IMG_1678.jpg
試合日程が確定する前にチケットを購入していたのですが、まさかの16時15分キックオフ。
バックスタンド側は、太陽の日差しが辛くて辛くて。




IMG_1684.jpg
みんな手をかざして日陰を作っていましたが、あまり効果がない!
ずっと挙げている手も疲れるし、日焼け止めも効いてないような気がするし、
なんか試合に集中できな~い!
こんなことならメインスタンド席を購入しておけば良かった。



IMG_1704.jpg
時折涼しい風が吹くのがせめてもの救いだったけど、地獄のような暑さだった。
ゴール裏にいる若者たちは、試合中ずっと座ることなく声援を送り続けていたけど
私だったら熱中症で倒れていたかも。
試合が終わるころになったらやっと日陰になりましたが、時すでに遅し。
いつも夜にあると思っていた試合がこんな明るい昼間にあると調子が狂います。





ショートトリップ Cavaの町へ

Category : 日誌
バルセロナから電車で40分ほど揺られていくと、Sant Sadurní d'Anoia(サン・サドゥルニ・ダノヤ)。
そこは、スペインのスパークリングワインの75%を生産している町。



IMG_1483.jpg
今回は、日本でもお馴染みのCodorniuのワイナリー見学に行ってみました。




IMG_1482.jpg
このワイナリーの見どころは、モデルニスモの第一人者である・プッチ・イ・カダファルクの設計による建物と




IMG_1513.jpg
30キロにも及ぶ地下の貯蔵庫。
ここを、トロッコ電車で疾走するのは、ディズニーランドに匹敵するくらい楽しい!




IMG_1547.jpg
最後は、CAVAのロゼとBrutのの試飲。
飲み比べが出来るので、味の違いもよくわかる。



IMG_9856.jpg
ワイナリー見学が充実しているのは、Codorniuの他には、フレシネ。
行き易さではフレシネ、面白さではCodorniu。
今まではこの2つのワイナリー見学しかしたことがなく、いつもは見学が終わったら試飲のCAVAを
飲んだら、ほろ酔い気分で電車に乗ってバルセロナに戻っていくのですが、今回は町の散策を
してみました。
すると・・・



IMG_1575.jpg IMG_1619.jpg

他のワイナリーでは、剪定をした葡萄の木を使ってバーベキューをさせてくれたり、
直営のレストラン&バルを営業しているところなどがあり、まだまだ私が知らないことが
いっぱいありそうで、ちょっとこの街を攻めてみたくなりました。



IMG_1604_201610100612540ed.jpg
10月12日は、いつもは見学ツアーをしていないワイナリーも無料で開放してくれるそうです。
時間のある方は是非訪れてみて下さい。













知られざる地元居酒屋

Category : 日誌

オフイスヒルの新企画「知られざる居酒屋バルセロナ」。

バルセロナの街に点在する、地元バルをくまなくめぐります。

番組オープニング曲が以下ができました。

第一回目の放送はユーチューブにて11月中を予定しています。



プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク