2012/10/03

あれから1か月

aruhino (10) 
一か月前に植えたベランダのプランター。



shitutemasukai (4)
満開になってきました。
秋植えは虫があまり付かなくて良いですね。


shitutemasukai (1) 
ところで日本と同じでスペインもこの季節は収穫の秋ですが、これ何か知ってます?
ペンションのビルの管理人のイサベルおばさんに畑で採れたこれを
毎年この時期にもらいます。
一見、梅干しの種に見えますが・・・・


shitutemasukai (3) 
このクルミ割りで・・・・


shitutemasukai (2) 
バキッ!
と割ってみると・・・・


shitutemasukai (5) 
中から出てきたのがこれ。
そう、アーモンドです。

ここ、バルセロナ近郊にはアーモンド畑が一杯あって地元の名物。

このままでも食べれますし、炒って食べても美味しい。

もちろん、グリコのアーモンドチョコの中に入れても美味しいですね(笑

今月末には、市内の公園に銀杏ひろいに行かないと。

秋本番のバルセロナです。

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ 

コメント

非公開コメント