恒例 ぎんなん拾い

Category : 日誌
ginnnann (1)
恒例のぎんなん拾いにシウダデーヤ公園にやって来ました。


ginnnann (2)<
銀杏の木、今年は何だか紅葉が遅れているようです。



ginnnann (3)
いつもなら下に落ちている実が、まだたくさん枝に付いています。
それに今年は天候不順のせいか実も小さいです。



ginnnann (4)
ところで、この公園オレンジの木もあるんですよ。
明日の朝食用に頂き!  取って良いのかダメなのか分かりませんが・・(汗



guiiina (1)
今日の成果のぎんなんを洗ってみました↑
毎年の事ながら臭いんですよねこれ、ほんと。



guiiina (2)
いつも魚の干物を作る籠に入れてべランダで一日干します。
すると・・


ginnnnn.jpg
綺麗なぎんなんの

出来上がりo(^▽^)o  イエーイ!

ちなみに、あまり食べ過ぎると鼻血ブーですよ。

皆様も気を付けて下さいネ!


Comment

非公開コメント

プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク