白髪伝説

Category : 日誌
sarakuu (1) 
今回の一時帰国も残すところ、あと一日。
昨年ミシュランの一つ☆を取った京都の和食店「佐楽」さんにやってきました。


sarakuu (4) 
昨年の12月も一度来ていて、その時の様子もブログに載せていますが
今回が2回目の訪問となります。
元は外資のバリバリ金融マンから転向したと言う異色の料理人。
ご主人の、この真剣な包丁さばき!


sarakuu (2) 
そして今回ご一緒頂いたのは、この方。
86歳にして食欲旺盛、長いコースも難なく完食。
ちょっと生え際がヤバイですがこれが噂の 「白髪伝説ばあちゃん」こと 
何を隠そう私の母です(笑


sarakuu (3) 
お店のご主人にお願いして皆で記念撮影、パチリ。
横で真剣な顔していますが実は・・・
この写真撮影より早く最後のデザートが食べたかった様です (笑



今日の京都は冷え込みましたが、日本酒をたんまり飲んでイイ気持ち・・・
また来年もここで美味しい酒が飲めるように

長生きしてチョ! 


Comment

非公開コメント

プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク