2013/05/06

糖質~~ゼロ!うま~い!


jerechan (2)
 
今週末にMoto GPが行われるJerezに行ってきました。
今回の目的その1、シェリー酒のワイナリー見学。
シェリー酒と言えば「Tio Pepe」が有名ですが 訪れたワイナリーは「SANDEMAN」。
ここでは、隣りの敷地で週2回馬術ショーを見せてくれます。 





IMG_4558.jpg
黒いマントと黒い帽子(コルドベス)を身に付けたお姉さんの説明を聞きながら
ワイナリーの中を見学。




jerechan (4)
昔懐かしいバルサの監督、バンガルさんもここを訪れていたんですね。




jerechan (5)
最後にフィノ↑(辛口),   アモンティリャード↑(やや甘口)、  クリーム↑(甘口)の
3種類の試飲が私達を待っていました。
空きっ腹に効く~!



jerechan (7) 
フラメンコ鑑賞も付いて、これで8€とは安い!
初めてこのワイナリーのシェリーを飲みましたが、TIO PEPEよりコクがあって
美味しいような気がしました。






IMG_4602.jpg
そして今回の目的その2は、
左から東京、ニューヨーク、マラガ、バルセロナから集まった女4人での飲み歩き。
歳をとったせいか昔より飲めなくなってこの夜は、4軒回ってお開きになりました。
JEREZでは、白ワインを頼むとシェリー酒が出てくるんですよ。
知ってました?






jerechan (11)
次の日は、アルコ・デ・ラ・フロンテーラを通って




jerechan (12) 
TOKIO・長瀬君のビールのCM撮影が行われたロンダへ。


jerechan (13) 

 糖質ゼロ~~~! うま~い!!

YOU TUBEで確認したら、CMはこちら側からの景色でした。
空撮なので再現は断念。


しかも、雨も降って来たのでマラガの空港に向かって出発。

私の小旅行は終わりました。
久しぶりにバルセロナを離れて違う街に行くと新鮮。
これからちょっとずつバルセロナ以外の街も紹介していきます。