2013/08/21

森餃子

 morigyoua (1) 
今回の日本帰国。
なんだか忙しくて、記事をUPする時間がなかったのですが・・
ちょっと暇になったのでブログを更新。
さてやって来たのは京都の円町にあるこの店。


morigyoua (6) 
昨年の京都HILL会に来た人で憶えている人もいるかも知れませんが 
数年前に一人旅でバルセロナに来られた森さん。
巷で俗に言われる腹黒で何を考えている分からない京都人達ですが
そのイメージを打ち破る竹を割ったような様なキャラの肝っ玉おかあさんです。


IMG_5823.jpg 
今日は今月末に、餃子屋さんを開店ることになって
そのお祝いをかねて訪問しました。


morigyoua (3) 
皿から、かなりはみでる羽。
これってちょっとデカ過ぎるのでは・・


morigyoua (4)
と言う私の言葉など全く気にした様子もなく、
「何言うてんのん早よお酒飲みい~」と注いでくれます(笑
ちなみに向こうに見える豚の貯金箱は開店祝い。


morigyoua (7) 
しばらくすると森さんの友達、京都でレストランをやっているスペインの
アンダルシア出身のアントニオが、なぜか佐々木蔵之助の実家で作る
日本酒を持って登場、乾杯~!
キュッと一杯やった後は


morigyoua (5) 
ご存知フラメンコギターの名手、あの↑花岡のおっちゃんも一緒にパチリ。

こんな感じで京都の下町の夜は・・・

              餃子と日本酒で・・

                      更けていきました・・・