夏休みの最後はエジソンさんです!

Category : 日誌
日本の夏休み記事の最後になります。


egisonn (6)
 
京都と大阪の県境にある石清水八幡宮で今年から始まった灯篭会へGO!


egisonn (7) 
山の頂上にある神社へはこのケーブルカーで行きます。


egisonn (8) 
座席がみんな麓に向いているので後ろ向きに上って行くのですが・・・
何だか気持ち悪い・・

egisonn (9) 
さて、頂上に到着!
いきなり無料の、虫よけスプレーが駅員さんから配られました (笑


egisonn (3) 
幻想的な境内・・

egisonn (4) 
と言うより、ちょっと不気味です。


egisonn (1) 
ところで知っています?
エジソンの偉大な発明の一つでもある白熱電球のフィラメントの材料になった
竹は、実はここの竹だったのです!!


egisonn (5) 
ちなみに、この夜もとっても暑い日でした。
ホント日本の夏は大変です。


egisonn (2) 
              さて、皆さんの夏休みはどうでしたか?
            例年なら日本全国あっちこっち行くのですが、

               今年は地味に近場だけしたが
               まあ、それなりに楽しめました。

                    では、また来年

                灼熱の日本でお会いしましょう!





プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク