芸術の秋!

Category : 日誌
buroguganbaru (6) 
毎年この時期、拠点を大阪からバルセロナに移して活動されているタイル製作の
第一人者RiCA先生の工房を訪問。



buroguganbaru (12) 
こんな感じのものを作ります。



buroguganbaru (7) 
RiCA先生の作品↑




buroguganbaru (8) 
まずは、デザインを考えて素焼きのタイルに鉛筆で書きます。




buroguganbaru (10) 
その後に、水で溶かした顔料をスポイトで垂らして行きます。
Picasso風に、というかピカソの画集からちょっとパクリらせていただきました。



buroguganbaru (9) 
これから迎えるクリスマスに向けて作りました。





buroguganbaru (11) 
「いいじゃん、いいじゃん!」と言う先生のおだてに乗せられた二人。
じゃじゃじゃーん、完成!
どう?


tensaiji.jpg 
2日後に焼き上がり。
結構、楽しくてハマってしまいますよ。
製作費は、タイルの大きさによって15€~30€。

来年の9月もバルセロナでお教室が開かれると思うので興味ある方は是非ご参加ください。

プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク