アニメのおじさん

Category : 日誌
hosoyamaan (5) 
バルセロナ・国際子供映画フェスティバルが11月16日~24日まで開かれています。


hosoyamaan (1) 
今日は日本の短編アニメが10本上映されている映画館にやって来ました。


hosoyamaan (2) 
開演ギリギリに到着したのでロビーは人影もまばらでどうなるかと思ったら


hosoyamaan (3) 
見て下さい、ご覧の通りベビーカーがずらり。
5歳~10歳児までが対象の映画上映に良い歳こいた大人が二人。


hosoyamaan (6) 
なぜかというと、今回上映される作品を作られた方がHILLに宿泊されていたので
見学に来たのです。


hosoyamaan (4) 
                               ↑この方の作品を見に来ました。
                        8分の作品ですが製作に3年もかかったそうで、ビックリ。

実は私、日本の某国営放送の番組にて麦茶の入れ方を解説していた
彼が出ていたのを見た事があるのです。
それは、本業のお仕事のほうでしたけどね。
  

どの作品も台詞がないので子供の想像力で幾らでも楽しめると思いますが
結構奥が深かったりして大人に見せる方がいいのでは、と思ってしまいました。

普段の私達とは全く縁もゆかりもない世界に触れられるのは、いろんな方が宿泊してくれるお陰。
24日には「おおかみこどもの雨と雪」が上映されるそうです。
この機会に日本のアニメにハマって見ようかな。

プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク