2013/12/02

クリスマス市

navii (3) 
クリスマスマーケットの時期


navii (2) 
11月29日、30日の2日間は、クリスマス商戦に勢いを付ける為に
一足早いバーゲンが行われたので私達も買い物ついでに寄ってみました。


navii (6)
これは、カタルーニャに伝わるティオ・カガ
こいつをたたくと、お尻からプレゼントが出てくるという言い伝えがあり、
その実演?やっている子供達・・


navii (1) 
を見ていたら。
なんと!
毛布にくるまっている女の子が毛布の下からプレセントを 皆に渡していました。 (笑


navii (7) 
こちらのカガネールも人気。



navii (8) 
大中小と皆で仲良くウンチをブリ!
私もトイレに飾りたい ブリ!


navii (5) 
いろいろな有名人がカガネールのモデルになっていますが、
似ている人もいるけど似ていない人も 結構います。


navii (9) 
特に、バルサの選手にいたっては最悪。 



  navii (4)
メッシは怪我で戦線離脱。
すでにクリスマス休暇に入ってアルゼンチンに帰国したらしいので
この可哀想な人形を見る事はないとは思いますが、メッシもネイマールも酷過ぎると思いませんか?
毎年買いたいと思っているのですが、あまりにも似ていないので買わずじまい。
だって、15 ユーロもするんですよ。

そして毎年、クリスマスマーケットに付きもののホットワインの販売があればますます盛り上がるのでは?
と思っているのは、私だけでしょうか。