ジョランダ参上!!でございます

Category : 日誌

チャーリーズ・エンジェルの一人、ちょっとドジなナタリー・クック的ポジションでしょうか?

私の楽しみはMercado(市場)へ行く事。
今日も行ってGetして来た戦利品は↓
IMG_7521.jpg
生牡蠣とNajvajas(マテ貝)。
生牡蠣はレストランで食べる物、と思っていたのですが、先日友人宅で生ガキをごちそうになってからハマってしまいました。
日本のアイドルが牡蠣でノロウィルスにかかったと言うニュースを聞いたのでちょっと心配になりましたが大丈夫。
なぜかというと、電子レンジでチン!したからです。
そうすると殻も少し開くので手軽に食べれて、しかも殺菌(?)できるので一石二鳥(多分出来ていると思う・・・)。
でも生温かいのでイマイチだったかな。


手前のNabajas(マテ貝)は私の大好物。
まだ生きていたので生でも食べられますが、フライパンで焼いて食しました。
今回は大当たり。砂も噛んでないし、少し甘くて美味しかったです。

週に1度は市場に行くのですがこの時期のサン・ジュセップ市場はこんな感じ↓

 IMG_7472.jpg IMG_7477.jpg
シャッター街ではないですよ。
バケーションでお店を閉めているところが多くて寂しいです。
早く春よ来い~!

追伸:日本では人気の卵かけご飯。こっちではサルモネラ菌の心配があるので食べてません。
実際、生玉子に中って救急車で運ばれた友人を知っています。生で食べるって命がけなんですよね。

では、どうぞお見知りおきを。

  

プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク