Sanguina

Category : 日誌
一年中出回っているオレンジですが、この季節が一番おいしいです。
今回はこの季節にしか味わう事が出来ないオレンジをご紹介します。

IMG_7473-001.jpg 
ところどころ赤みを帯びているオレンジ。 その名も「Naranja Sanguina 」


1-IMG_7867.jpg 
中はこんな感じ。



1-IMG_7872.jpg
今回は絞ってジュースにしてみました。
思ったより赤色。ピンクグレープフルーツジュースみたいですが苦味はなく、程良い酸味で美味しい!!


スペイン語の辞書を引いたらSanguinaは、「チミカン」と訳してありました。                                                    

漢字で書くと「血蜜柑」 (゜ロ゜)ギョェ

ちょっと怖い名前ですが味は保証します。
ビタミンCたっぷりのSanguinaを食べて風邪なんかぶっ飛ばせ!!


by ジョランダ
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク