2015/02/25

カタルーニャ名物のコルに行ってきました~

cortearcelona.jpg
皆さまご無沙汰~、一週間ぶりのサミーです。
カタルーニャの名物と言えばコレ!
そう、今日はバルセロナのランドマーク「コレってイングレス?」にやってきました。


elco (2)
近年改装して随分オシャレな店になったんですよ。


elco (3)
日本から来られる多くの観光客の方が、お土産探しするココが地下食品売り場。


elco (4)
うわ~、魚いっぱい!


elco (5)
うわ~、なんやきっしょく悪う~~ 妙な形した貝やなあ、コレ。


elco (6)
さて、日本から観光で来られてる方は貝はお土産に買えしませんけど、代わりにお土産の定番、特にバラマキ用と言えばコレコレ、チョコレ~ト!ですよね。
いやあ一杯あるわ~、この中でもなるべく安うて大きい、そしてかさあるのを探そと思うのは、関西人の性と言うか、もうしぶちん丸出し(笑)


elco (7)
などと、アホな事言いながら歩いてたら、見て見て!! こんなん見つけましたヨ!
ワインの自販機とちゃうのんコレ、コレ!


elco (8)
ちっさいコップでしたが昼間っから調子に乗って5杯飲んだら、あああエエ気持ち~。

スペインのデパ地下もよろしおますエ~。

と言う訳でいっぺん遊びに、お越しやす~。


By:サミーちゃん