マラソン日和

Category : 日誌
マラソン
昨日の夕方は、雹が降ってどうなるかと思っていたら、一転今日は晴天。
マラソン日和です。
毎年この時期にあるバルセロナマラソンは、バルセロナオリンピックで有森選手が最後に歯を食いしばって上って行ったモンジュイックの丘の麓からの出発なのでキツイ坂道もないし、カンプ・ノウ・スタジアム、カサ・ミラ、サグラダ・ファミリアなど有名な観光スポットを巡る事が出来るので人気の大会です。



マラソン
スペイン広場を8時30分にスタートし、サグラダ・ファミリアは16キロ地点を少し過ぎたところ。
スタートから50分後位に先頭集団が通過。
全員アフリカ勢でビックリ。この人達は沿道の声援には見向きもせず走り去って行きました。


マラソン  IMG_8839.jpg
でも他は、自撮棒を持って走ったり、わざわざ立ち止まってサグラダ・ファミリアを撮影したりする人も多数。



マラソン
この女性が最終ランナー。
先頭集団が行ってから2時間位は経過していたような・・・。
制限時間が6時間なのでゴールは難しいかもしれないが、Animo(がんばれ)!

日本にいた時は、ただ走るだけだけどドラマがある箱根駅伝を毎年見ていましたが、今回のマラソンをじっくり見たのは初めて。
結構、飽きずに楽しめました
自分が走ろうとは全く思いませんけど・・・。
来年はゴールする瞬間を見に行きたい!



By. yolanda.png
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク