2015/03/19

サグラダファミリアでお花見

ここ数日風が強くて肌寒いバルセロナです。

今、サグラダファミリアの生誕の門側の公園に、桜に似たきれいな花が咲いています。

2015-03-12 (44)

これは何の花でしょう。桜ではないし梅でもない。葉っぱが赤いんですよね。
まあ桜の親戚ということにしておきましょう。

DSCF1577.jpg

ここにゴザを敷いて花見酒といきたいところです。かんぴょう巻とか裂きイカとか食べながら。
この公園にはベンチもありますが、ベンチに座ってじゃダメなんですよね、ゴザですよゴザ。

懐かしいなあ、日本の花見。夜桜の下、上司とぐだぐだに酔っぱらったのを思い出しました。
若かったあの頃…(遠い目)。

DSCF1611.jpg

みなさんもサグラダファミリアに来たら公園の池の方まで回り込んでみてください。
春限定のサグラダファミリアが見られますよ。

昨日今日の風で散ってしまっていませんように。

by kuroe.png