夏の始まりは観光シーズンの始まり

Category : 日誌
 混み具合
3月最終日曜日に冬時間から夏時間に変わりました。
そして今週はセマナ・サンタ(イースター)。
これからヨーロッパ人の旅行シーズンが始まります。



混み具合

サグラダ・ファミリアの混み具合はこんな感じ。


混み具合

最近はインターネットで入場券を予約をしないと塔に上るエレベーターのチケットが買えない事が皆に知られて来たのか、以前より行列が短くなってきました。それでも、30メートルくらいの列が出来ています。



混み具合
カサ・ミラの行列は20メートルくらい。


混み具合
カサ・バトリョの行列は、角を曲がっています。


IMG_0110-001.jpg

カタルーニャ広場のツーリスト・バス乗り場。
バスはどんどん増発されていますが、ここにも長蛇の列。
せっかくなら2階に乗車したい、そう思うなら始発のここから乗るのが確率が高い!


これから夏に向けてますます観光客が増えます。
長い行列に並んでいると、スタッフが「この場でスマホから予約すれば今すぐ入れるわよ。」と啓蒙活動?をしていますが、もちろん事前に日本で購入した方がいいですよ。



By ジョランダ
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク