2015/04/26

錦織選手 バルセロナオープン優勝おめでとう!!

4月26日 テニスのバルセロナオープン2015の決勝が行われ、錦織圭選手が2連覇を果たしました!

決勝はナダル選手との一騎打ちになるだろうと思っていましたが、残念ながらナダル選手はベスト8に残れず、錦織選手が他の選手を寄せつけずに圧倒的な力を見せて優勝したという感じです。

私は24日の準々決勝を観戦してきました。

CIMG7337.jpg
錦織選手が出迎えてくれます。きゃっ!


CIMG7340.jpg CIMG7342.jpg
朝一番の試合ということもあって(といっても11時スタートですが)、観客の入りはまだ今ひとつ。
今日のメインイベントなんですけどね。

錦織君の対戦相手は第7シードのロベルト・バウティスタ選手。スペイン人です。


CIMG7363.jpg
美しいですねー。見惚れてしまいます。
かくいうあたくしもウン十年前にはテニスをたしなみ、『東北訛りのお蝶夫人』と呼ばれたものでした。


CIMG7374.jpg CIMG7403.jpg
いいなあ、私もシュウエップス・ガールやりたーい!

などといっている間に、1セット取られたもののまったく危なげない試合で錦織選手が勝ちました。


CIMG7404.jpg
おめでとう錦織選手!
来年もまたバルセロナに来てくださいね!!

by 東北訛りのお蝶夫人ことkuroe.png