こんなに暑い時は・・・

Category : 日誌
IMG_0766.jpg 
アンダルシアは連日40度を超す気温を記録していますが、バルセロナもそれなりに暑い。
カタルーニャ広場近くの温度計は33度。
こんな時は冷たくてさっぱりしたお刺身が食べたい!と思い久しぶりにサン・ジュセップ市場に行きました。




IMG_0758.jpg 
マテ貝やムール貝などを売っているシーフードの店先には観光客が順番待ち。
観光客が何を買うの?と思っていると・・・




IMG_0747.jpg IMG_0748.jpg
これこれ!
タコやロブスターがその場で食べれるように売られてました。
さらに・・・



IMG_0751.jpg 
おしゃれなレストランのメニューにもあるタラの皮のフライまで。

サン・ジュセップ市場は観光客が増えるに従って、益々パワーアップ。
市民の胃袋を支えるお店はどんどん鞍替えし、観光客の胃袋を満たす市場に変わってきました。
私も見ているとちょっとずつ、いろいろ食べたられていいなと思うけど、ロブスターなど食べ難いものを店先で食べさせるのは衛生的にどうかと。
高知のひろめ市場みたいにいろいろ食べれるスペースを作ったり、沖縄の牧志公設市場のように自分で買った食材を料理してくれる所を設けたりしたらもっと皆が楽しめると思うのですが、いかがですか?
今回は、なんとなくサン・ジュセップ市場での買い物は止めて、静かに買い物ができるサンタ・カテリーナ市場に移動して無事にサーモンのお刺身をゲットしてきました。
あ~、今晩はわさびを効かせて食べよっ




(今日の飛行機雲)
IMG_4730.jpg 
どこにあるかわかりますか?




Bymiranda1昔はサン・ジュセップ市場が大好きだったけど最近は観光客の多さで足が遠のいてます。
 
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク