フィレンツェ名物のトリッパは

Category : 日誌
7月の暑さが嘘のように最近は大分涼しくなってきました。
そこで、今日はトリッパの煮込みに挑戦!


IMG_1741.jpg

市場の臓物専門店へ。
ここでは、牛タン、牛レバーや豚足など色々売られています。


IMG_1743.jpg
お店で細かく切ってもらいました。
ネットでレシピを検索すると、臭みを取るために5回も6回も茹でて綺麗にすると書かれていましたが
スペインではすでに処理済みのものが売られているのでその必要は無い、とお店のおじさんに
言われました。
でも、堪えられないほどの体臭の人の隣でも平気な顔をして座ってられる人達なのでとりあえずは
1回茹でて見ました。
必要無かったかも。



IMG_1835.jpg
ちょっと思い描いていたものとは違ったけど、もちろん自分なりにアレンジしたけど、
まずまず。
赤ワインに合うトリッパの煮込みが出来ました。
スペインでは「Callos (カジョス)」と言うんですよ~。


(今日の飛行機雲)
IMG_1693.jpg

いきなり涼しくなると、暑い夏が恋しくなる。
私って贅沢?






Bymiranda1





プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク