メルセ祭 総括

Category : 日誌
IMG_1424.jpg
9月18日から始まったMerce祭
24日の最終日までいろいろな催しが、あちこちで行われています。



IMG_1378.jpg
9月22日
私が好きなのは、市庁舎のライトアップ。
10分くらいの短いストーリーで目まぐるしく変わっていくので飽きない。
2回も見てしまった。



IMG_1437.jpg
それを見てから、ぶらぶらしているとカテドラルがライトアップされているじゃありませんか。
そこでは、カタルーニャ管弦楽団の演奏が聴けました。
この指揮者は跳ねるように指揮し、誰もが知っている映画のテーマ曲などを選んでくれていたので
結構楽しめた。
しかも、スターウォーズのテーマの時は、指揮者がダースベーダ―の仮面をかぶったり、
カリビアン・パイレーツのテーマの際は、第一バイオリンまでが海賊の服になって登場したり
今度はコンサートに足を運んでもいいかも?と思わせるほどでした。


IMG_1552.jpg

9月24日
最終日はGigante(巨大人形)が登場。
音楽に合わせて踊ります。
子供がたくさん、みんな肩車をしてもらっているのでなかなか見づらい。



 IMG_1594.jpg
そして最大の見所は、人間の塔。
Giganteから人間の塔が終わるまで3時間くらい。
その間サン・ジャウメ広場はあまりに人が多くて風も通らず、日差しも強く熱中症になりそうでした。
来年は、日陰で見学できるよう早めに出かけて場所取りしないといけない、と肝に銘じておきました。


夜の花火にも行こうかと思っていたけど、疲れて出かけられなかった。
昼間も夜も欲張れるほど、若くはないってことね...




(今日の飛行機雲)

IMG_1508.jpg
メルセ祭が終われば夏も終わり。   
いつでも祭りあとはちょっと寂しいですね。
次の楽しみは、秋の味覚だ~!




Bymiranda1


プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク