2015/10/09

秋の訪れ

IMG_2134.jpg
街のあちこちに、こんな小さな小屋が建ち始めると秋の訪れ。
ご夫婦でお芋や栗を焼く火を見ながら、ゆったりと過ごす毎日に憧れます。




IMG_2131.jpg  IMG_2129.jpg
お芋と栗。
お芋は中を割ると綺麗なオレンジ色をしています。



IMG_2135.jpg
でも、いつも買うのは焼き芋ではなく焼き栗。
火の上にある栗を包んでくれるのかと思ったら、既に焼かれた栗が引き出しから出てきました。
ビックリ!
でも、毛布に包んで保温されていたのでもちろん暖かかったです。



IMG_2140.jpg
12個で3ユーロ。
日本の蒸した栗などに比べると、焼き栗なのでちょっと水分が飛んでいるので食べると口の中の水分が
全て吸い取られてしまう様な気がしますが冬の風物詩です。





(今日の飛行機雲)
IMG_1937.jpg
ここはどこでしょう?





Bymiranda1オフィスHILL
 作成
ココナッツオイルが固まっているので、バルセロナも大分寒くなってきたんでしょうね。