2016/01/06

クリスマス最後のイベント

IMG_3952.jpgIMG_3971.jpgIMG_4012.jpg

サンタクロースが25日にプレゼントを届けてくれると思っている人がほどんだと思いますが
ここスペインではメルキオール、バルタザール、ガスパールの東方の三賢人がキリストに生誕の
お祝いを持ってやってきたと言われる1月6日にプレゼントをもらうのが習わし。



IMG_3910.jpg
バルセロナでは海から三賢人がやってきた、という設定で18:00からパレードが行われました。



IMG_3872_20160107062320982.jpg IMG_3937.jpg

IMG_3889.jpg IMG_4070.jpg

子供が飽きないよう、いろいろな山車が次々と現れますが、私が飽きてきて
早く「アレ」が来ないか気になってきました。


IMG_4090.jpg
やっと「アレ」が来た~!
山車の上からキャンディが降ってきます。


IMG_4078.jpg IMG_3922.jpg IMG_4132.jpg
キャンディーをキャッチするために傘や毛布を広げたり、みんないろいろな小道具を用意してきています。




IMG_4130.jpg 
小道具を用意して来ないと、こんなことに。



IMG_4117.jpg
最後は紙吹雪が舞って、見とれてしまうほど綺麗でした。
これで12月24日から始まったクリスマスが終わった、という感じ。


(本日のバルセロナの空)
IMG_0791.jpg
天気は良いけど風が強い


By ジョランダ