初コンサート

Category : 日誌
IMG_4206_20160108232942143.jpg
カタルーニャ音楽堂のコンサートにやってきました。
半年以上も前に購入していたチケットなので、前回の時はすっかり忘れて
旅行の計画を入れてしまったので、今回は忘れずに来れて良かった~\(^o^)/




IMG_4264_20160108235207126.jpg
ベネズエラの星、指揮者グスターボ・ドュダメルと彼が率いるシモン・ボリバル・オーケストラ、
そしてミニスカートとピンヒールがトレードマークのユジャ・ワンの共演。
ちょっとピアノを弾くには際どい丈ではないですか。
今回演奏の「トゥーランガリラ交響曲」はオリヴィエ・メシアンという人の代表作らしいが、
現代音楽は分かりづらい。
でも、寝ることなくちゃんと最後まで聴きましたよ。



IMG_4271.jpg
いつものノリノりの彼らのアンコールが楽しみだったに、今回それがなかったのは残念!
ピアノ伴奏者に気を使っているんでしょうね。




IMG_4229.jpg
夜のカタルーニャ音楽堂のステンドグラスは、昼間見るのと色が違う?
これは新たな発見でした。

今年はいろいろなコンサートに行ってみたいですね。




(バルセロナの空)
IMG_2522.jpg
最高気温19度、結構暖かいですよ。


By. ジョランダ
プロフィール

HILL

Author:HILL
時代は赤身肉!

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク