2016/03/25

今更ながらラス・アレーナスの展望台に行ってみた

スペイン広場にあるラス・アレーナス。
以前の闘牛場の外観を残したまま、ショッピングモールに変身して大分年数がたちますが
初めて噂の、360度見渡せる展望台に行ってきました。

外から直通で屋上に登るエレベーターは1ユーロ。
でも、普通にモールの中のエレベーターを使えばタダ。
1ユーロ払わないと、屋上に上がれないの?と心配しちゃいました。




屋上では、LEGOを使ったアートの展覧会をやっていました。
IMG_4895.jpg
この作品を使ったポスターを街中で見かけたことはありませんか?
LEGOを使って立体物から平面の絵画を模したものまで色々。




IMG_4891_20160325215036a7d.jpg
このソファーに座った自分を自分のカメラで撮影をしたくて、近くにいたスペイン人のお姉さんに
頼んだら、「それは出来ないわ、だって私は5ユーロで撮影するのを仕事にしているんだから」と
断られました。
ただ、ボーっと立っている人かと思っていたら違っていた、ごめんなさ~い。




IMG_4997.jpg
特に気になっていた訳ではありませんが、折角来たので入場してみたら結構楽しめました。
お子様を連れてバルセロナに来られて、子供が観光に全く興味を持ってくれなくて
困っている方にはお勧めかも。



The Art of the Brick  3月17日~6月12日 月―日10:00~21:00(最終入場20:00)
詳しくは↓
WWW.THEARTOFTHEBRICK.ES





(バルセロナの風景)
IMG_0012.jpg
だいぶ暖かくなってきました。
夏みたいな恰好の人と相変わらず冬物を着ている人と混在中。



By.ジョランダ